08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



PCェ・・・

どもども、お久しぶりです
引っ越し後、なかなかネット環境が整わなくて退屈しています、はなびっとです


最近はずっとGREEをやっています
ハンネは月曜です
見かけたら仲良くしてね~


さて、書くことがない・・・
ネタがないんだから仕方ない←


なんか生存報告しただけみたいになっちゃったな・・・まぁいいか
というわけではなびっとでした

気分屋

祭はちょっと流石に酷すぎじゃないですかね^^;
台情報見て嫌な予感がしてたから今まで打ってなかったんですけど、昨日打ったらびっくりするくらいの産廃でしたね
これ打つならバジや番町打ちますわ


というわけではなびっとです
グリザイアは小休止して打ちに行ってました
収支は一応プラスだけどショボ勝ちすぎて何も言えませんね


で!
書くことがありません
なんで今回はTSAのことでも書こうかなと
需要は無いだろうけどね・・・


いつも使ってるのは虹小傘です
追玉付けたときのハロウフォゴットンワールドが相手をぐんぐん追尾していくから楽しいんですよね
全段当たればそれなりのダメージが出るし
豪よりお得です

そしてこのパンモロ
tsa小傘

サブは絡繰アリスと変化諏訪子です
追尾霊夢も使ってたんだけど火力が微妙なのと近距離が辛いので使用中止

アリスはHTスペルがかっこよくてたまに使ってたんだけど、思ったより使いやすくてそのままサブになってたって感じです
今ではフランス人形で相手をチクチクしていくのがすごく楽しいと感じるようになってきてメインになりかけてます

かっこいいゲロビ
tsaアリス


諏訪子はCTスペルが見たいがためだけに使ってます
通常時はミシカル連打で相手のライフを削ったり、タイミングを見てミシャグジ生当てしたり、スライド格闘したりとサポメインですね
自分からガンガン攻める事はあまりしません
基本的に諏訪子を使うときは豪玉装備なので相手の攻撃をあまりくらいたくありませんし、近距離に寄られると格闘でしか対応できないので


こんな感じですかね
で、こんだけ書いておきながら最近はCPU戦しかやってないっていう・・・
TSAはプレイ人口が少なすぎるので熱帯に行っても対戦がしにくいんですよねー
やる人増えてくれないかなぁ(チラッチラッ


というわけで今回は終わり
まさに誰得な日記!! はなびっとでした

ぐりざいあ!

季節の変わり目は風邪をひきやすいと言いますが、季節が変わるたびに毎回風邪をひくのは止めて欲しいと、自分の体に訴えています
はなびっとです


マインクラフトばかりで疲れたので、なんだかんだで放置したままだったグリザイアの迷宮に手をつけました

みちる

なんていい娘なんや・・・
普段は馬鹿っぽいし、この発言も勘違いからきた発言なんだけど、他の娘と違って突出したものの無いこの娘が言うからこそなんかグッと来るものがあるんだよね
まぁ、勘違いなんだけど・・・

んでみちるはクリア
みちるED
 
最後はみちるらしい締め方でした
なんだかんだで最後にオチをつけてくれるみちるは嫌いになれない
つーかみちるだけED曲違うのな
他のヒロインはみんな同じなのに、1人だけ専用曲持ってやがる
まぁいいけど・・・


で、次に蒔菜
蒔菜

登場からいきなりかっこよくてビビった

makina.jpg

と思ったらいつも通りで安心した
蒔菜は前作グリザイアの果実のシナリオが凄く好みだったのでかなり期待してました
最初は人見知りの激しい子だったのに段々と成長していくってやっぱりいいですね
まだまだひよっこだけど、主人公に楽をさせたいと努力をしていく姿勢は見ていてとても気持ちいいです
だけど、自分の周りにも1人赤ん坊がいるので、成長するのは嬉しいけど、危険な事はして欲しくないっていう主人公の気持ちが分かって、ちょっと複雑な気持ちになったりもしました

で、蒔菜編も終了
蒔菜カレー

天音の作ったカレーを食べた時に、自分には帰る場所があるんだという事を理解した時の蒔菜を見てうるっときました
それ以外はギャグだった


今回はこの2人
後はさっちゃんと主人公の過去編とその他
さっちゃんは一番好きなキャラなんで楽しみだわー


そういえばブログを見た友人に「お前のエロゲの紹介の仕方がガチだ。かなりやってる人みたいだ」ってな感じのことを言われたんだけど、実際は全然やってないっていう・・・
数えるくらいっていうか、片手で足りるくらいしかやってないんだけど・・・

まぁそんなこんなではなびっとでした

退屈すぎる毎日

マインクラフトばかりやってます
はなびっとです


1.3になってからもう何回もやってるのに、まだまともな家を建てていなかった事に気づいて建てました

じゃん♪
我が家

これは酷い

1階
我が家一階

手前の扉は地下倉庫の入り口で奥の扉はブランチマイニングしに行くところ


2階
我が家二階

ベ ッ ド だ け
強そうなダイヤ剣だろ。ウソみたいだろ。虫特攻Ⅰなんだぜ。それで。

家の間取りとか頑張ってるんだけど、どうしてもどこかで見た事がある家になっちゃうんだよねぇ
で、苦心した結果がシンプル・イズ・ザ・ベスト!!


愛豚のマサムネちゃん
マサムネ

かわいい
ぶっちゃけ今回のブログはこの子を紹介するためだけに書いたといっても過言ではない


っていうか、最近ホントにやることが無くて、このままじゃ今日みたいな画像で記事量を水増ししていく感じになっちゃいそう・・・
なんか面白いゲームないですかねぇ


というわけでーの、はなびっとでしたぁ

お美宇さんかわいい

よかったらクリックしていってね


ブログのネタになるようなことが全然無くて困ったちゃん
でも書き続けないとまた長い間放置しちゃうから書くます!


あ、そういえば車輪クリアしました
個別ENDとハーレムEND、さらにBADENDも見てCGは全て回収
なんていうか、終盤あぁなるほどって思う場面が多く、いい感じに伏線が散りばめられ、よく練りこまれたシナリオだったと思います
ただ、解答のほとんどが予測できるというか、答えとして示される前に分かってしまうのがちょっと残念でした
もうちょっとミスリードを増やしたりして、えっ!?と思わせてもらいたかったです
いや、面白かったんですけどね


んで、話は変わってグリザイアの迷宮ずっと積んでたんですが最近やり始めました
果実のほうはだいぶ昔にやってあったんですがね、しばらくはそういう気分になれなくて迷宮の方はずっと放置してあったんですよね
で、まぁやってみたところ

主人公かっけぇ!!

やっぱりこういう主人公ってのはいいですねぇ
信頼っていうか、こいつならやってくれるって思わせる主人公は見てて気持ちいいですわ
っていうか

sa.jpg
榊さんでれっでれですな

初期の頃のクールで近づいたやつにはカッターをぶんぶん振り回してた時の面影が皆無
なんという変わりよう・・・
最後もなんかギャグっぽい終わり方だったしね


そんで、榊編が終わったから天音偏へ

天音
天音さんは相変わらず主人公が好きすぎて節操のない様子

周りの娘達も応援するとか言っておきながら寝取るとか言いだして笑った
天音さんも彼氏が取られるのは嫌だけどドMだから寝取られのシチュは興奮するとか言っちゃうしね
これはひどい


まぁそんな感じ
一応順番にやってるけど、個人的にはさっちゃんが好きなんで早くさっちゃん偏がやりたいなぁと思ったり・・・
あと、蒔菜偏も気になるかなぁ
好奇心の塊だった娘が主人公の後継者になって一体どんなスナイパーになったのかすごく気になるところ
これはしばらくは楽しめそうですね


そんなかんじで、はなびっとでした

プロフィール

hanabit

Author:hanabit
ポケモンガチ勢 その他いろいろ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスカウンター

お美宇さん

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

